医院・クリニックのみなさまへ
患者さんはこう思っています・・・
患者の気持ち
患者さんの声1
患者さんの声2
患者さんの外出時の不安をやわらげる
災害時のそなえとして
問診票を書きやすく
患者様の安心につながる
ホームドクターとしておすすめください
医療情報ノート&カード

救急専門医 中森靖先生(現:関西医科大学附属滝井病院救急医学科教授) 監修

患者自身の闘病経験から、必要性を痛感し企画製作しました。

患者さんの不安をやわらげるため、主治医としておすすめください

患者さんの安心につながります
患者視点で製作
貴院で配布や販売していただけませんか

コンパクトで携帯しやすい救急医療情報カード「まもるカード」(大人用)

監修:救急専門医 中森靖先生(現:関西医科大学附属滝井病院救急医学科教授)

 

 

患者様の急病、災害、緊急事態の安心のために!

患者様へ「自分の医療情報を自分で把握し、携帯することの重要性」をお伝えください。

 

医療情報カードを携帯しておけば 患者さんの外出時の安心感がアップ!!

急病時の対応もより迅速、的確になります。

 

 ≫救急医療情報カード「まもるカード」 詳しいページ

まもるカードお求めはこちら

こどもを守る!救急医療情報カード 「こどもまもるカード」(小児用)

監修: 順天堂大学医学部附属浦安病院こども救急センター

 

≫小児用「こどもまもるカード」 詳しいページ

こどもまもるカードお求めはこちら

 

 

貴院名や、電話番号などをお入れできます。名入れをすることで、患者様の安心感が一層高まります。

通院の連絡帳としても!「わたし医療情報ノート」

わたし医療情報ノート

★貴院と患者様の連絡帳としても 

 

 

通院時に必ず持ってきていただくように

おすすめしましょう

患者さんは問診票や不調について、より正確に書けるようになります。

 

日頃の体調変化や他の医院へ行ったときの診断などを

メモ書きするようにおすすめしておけば、

診察がスムーズになる上、患者様から貴院に対する信頼度が一層アップするでしょう。

 

≫わたし医療情報ノート くわしいページ 

 

●わたし医療情報ノートは、診察券の入るカバー付き(1部から) と 単体(10部より) があります。

●貴院の名入れができます。【帯へは50部より。本体は1000部より】

 

わたし医療情報ノートお求めはこちら
順天堂静岡病院でおすすめいただきました
おすすめいただいています
ご利用の様子
小児科・アレルギー専門医の先生へ

アレルギーがある患者様をまもることにつながるように。

アレルギーがある子のお母さんの安心につながりますように。

 

アレルギーを診察されている先生ならではのご提案!

アレルギーをちゃんと周りの人たちに伝え、理解してもらうためのバッジやキーホルダーを

患者様やご家族におすすめしませんか。

アレルギー表示キーホルダー

発売以来、アレルギーがあるお子さんを持つママさん達に広まってきています。

 

 

アレルギーがあることを周囲の大人に表示することで、アレルギーがある子に注意をしてもらうための「アレルギー表示」です。

 

アレルギー疾患を診察されている貴院で

配布や販売されませんか?

 

≫キーホルダータイプ と バッジタイプ があります。

 

 

貴院名や電話番号などお入れできます(20ケより)

名入れをすることで患者様とのつながりが深まります。

 


アレルギー表示キーホルダー、バッジお求めはこちら
複数まとめ買いについて

●30部、50部、100部と複数割引価格でwebショップよりご注文いただけます。≫複数まとめ買いページ

●継続的に販売いただける場合は、販売パートナーとしてご登録いただきますと会員様特別価格にてお届けさせていただきます。≫販売パートナー詳細はコチラ 

名入れについてや、何かご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

お見積り、お問い合わせはコチラから。

メモ: * は入力必須項目です

まもるカード30部セット
まもるカードサンプル
こどもまもるカード30部
こどもまもるカードサンプル
わたし医療情報ノートお問い合わせ
わたし医療情報ノートサンプル