自治体・学校・企業・団体様へ

企業、自治体、学校、病院、高齢者施設、

地域の自治会、サークルなど・・・団体の皆さまへ

 

デジタル時代ですが、緊急時はやっぱり 紙製があんしん!役立ちます!

そして、患者さんや高齢者にとっては、紙製のものがなじみやすく、使いやすいのです。

一つひとつの項目を手書きで埋めていく作業からも、健康管理や防災への意識の高まりへとつながります。


企業・自治体・学校・地域の自治会 防災担当・・・ご担当者様へ

 

災害に備える救急医療情報

医療情報カードを持って「災害に備えましょう」

 

災害への備えとして、救急医療情報「まもるカード」を

地域住民のみなさま、学校で、施設で、会社で、

イベント時に配布されませんか。

 

 

■名入れ、セミオーダーを承っております。

貴団体の名前やロゴを入れたり、記入欄の項目を変更することでオリジナルまもるカードができます。

保育所、幼稚園、学校のご担当者様へ。

 

アレルギー表示バッジ、キーホルダー、テープ

 

関西の自治体様でも保育所で「アレルギー表示バッジ」を配布頂けています。

誤食を防ぐために、

目立つバッジをつけることで保育が安全になります。

 

 

■名入れ、セミオーダーを承っております。

貴団体の名前を入れたり、デザインの調整も承ります。お気軽にお問い合わせください。


学校・企業・施設のみなさまへ 健康管理のために

学生・社員の健康管理と笑顔のために

 

年に一度の健康診断は、カラダの状態を知るチャンスです。

記録を残せば、おのずと健康管理意識が高まります。

 

記入欄のセミオーダーを承ります。

詳しくはコチラのページより

 

 

 


病院・クリニックのみなさまへ

患者さんとのコミュニケーションツールとして

 

日常の体調変化を記入してもらい、患者さんが自らの症状を把握してくれたら、

適切な診察、診察時間の短縮…へつながるはずです。

医師と患者の ”より良い関係づくり” に 「わたし医療情報ノート」をご利用ください。

こちらのページも≫



高齢者施設のみなさまへ

≫「まもるカード」入居者・スタッフの安心のために。


頻発する自然災害で、せっかく命が助かっても

医療が中断することによって

健康を損なうことがないように。

 

各自で自分の医療情報を持っていれば、正確に必要な医療情報を伝えられ、的確・迅速な処置につながります。


★大量部数ご入り用の場合は、お見積りいたします。当ホームページ上部にあります「問い合わせ」よりお問い合わせください。

★名入れ、記入欄の変更などセミオーダーも承ります。記入欄の大幅な変更は対応できない場合がございます。詳細はお問い合わせください。

★ウェブショップでも複数セットを取り扱っております。コチラより>>