no.1  trip salon un.【訪問美容サービス】

笑顔につながる話題、役立つ情報を集めていきたいと思います。

新企画の第一号。

訪問美容サービスun.さんの取組です。

患者・療養者としてはとてもワクワクうれしくなる素敵な活動をされています。

 

・会社名   株式会社un.〜 trip salon un. 〜 さん

 


 

 

trip salon un.【訪問美容サービス】

活動内容    

美容室に行きたくても行けない お客様へ

現役美容師がお伺いしご自宅,施設にいながら訪問美容 サービスをご提供

まるで美容室に来たかのような空間を造り、

心から美しくなれるように務めております。

また、ヘアーだけでなく様々なサービスをご用意しております。

 

 と、代表の湯浅さん。


 

施術中にはアロマオイルをたいてくれたり、ネイル、ポイントメークなどもしてくれるようです。

美容室が病院や施設、ご自宅にやってきたかのような空間を持ってきてくれる。素敵でしょ。



・主な活動拠点  

   関東(首都圏を中心に)  近々、静岡県にも進出予定だそうです!

 

 

私自身、長い入院生活をしている時にずっと寝たきりだったのですが

時々はベッドで寝たまま看護師さんや看病してくれている母がシャンプーをしてくれていました。

 

その時の気持ちよいこと☆

「生きた心地がする~」と言っても言い過ぎでないぐらい気持ちよいんです。

 

薬や治療という医療行為だけじゃなく、

一回のシャンプーにも患者さんを癒すすごい力があると思います。

 

看護師さんのシャンプーももちろん嬉しかったのですが、

自分の為に本職の美容師さんがやってきてくれてシャンプーやカットをしてもらえたら、

美容室に行ったような雰囲気に浸れたら、

普段会うことのない人との会話に

(病院だと医療者しか会わないし、自宅療養中だと家族としか会話ってほとんどないですから)

ちょっとした刺激と贅沢な気分が味わえて

さらに輝くような嬉しさが湧いてくるのではないかと思います。

 

病気でも高齢でも「キレイになりたい」という気持ちをわかってくれて、

一人ひとりの希望に耳を傾けてくれる美容師さんの取組みとても素敵だと思いました。

 

近々に静岡県への進出予定とのこと。全国に広がってほしいです☆



 



代表の湯浅さんにご質問させていただきました!

 

 

 


 

 

 

 


Q.創業はいつですか?

A.2012年8月です。 6300名を超すお客様にご利用いただいております。

Q.現在はスタッフは何名ですか?

A.計15名

Q.いろいろなメニューがあると思いますが、一番ご利用の多いメニューは何ですか?

A.カット&パーマ

Q.高齢者施設や病院、ご自宅へとtrip(訪問)されているようですが、

 件数で言えばどこ(施設?ご自宅?)が多いですか?

A.高齢者施設の件数の方が多いのですが、最近は在宅のご予約が急増しております。

Q.ご注文は、個人からでもできますか?施設や病院などを通した方がよいでしょうか?

A.ご注文は個人からでも可能です。

Q.設立からご苦労もあったと思いますが、どのようにして乗り越えてこられましたか?

  協力者や共感する人々とのご縁はどうやって築いてこられましたか?

A.『0』スタートだったので、フェイスブックなどを活用し人脈ひろげる活動を行ったり、

勉強会などに率先して参加し、知識などを高め諦めず地道にコツコツ行い乗り越えていきました。

Q.お客様に接する時に心掛けていることはありますか?

A.1番大切にしているのは、お客様の意思をどれだけ尊重できるか。

そして、お客様のなりたいスタイルを引き出し

技術に落とし込めるかをスタッフ一同力を入れています。

Q.今後、会社としての希望や支部の広がりについて教えてください。

サービスの質をより上げていき、同じ志の仲間たちと目の前にいるお客様、

そして弊社をこれから選んでいただけるお客様の笑顔を

全力でデザインし続けていきたいと思っております。

 

 

と、代表の湯浅様よりご回答いただきました。

丁寧なご回答からサロンの雰囲気が感じられますね!

お客様の声・ご希望を一つ一つ聞いてくみとってくれるサロンだと思いました。

これからも全国に素敵な笑顔が増えていきますように、ますますのご活躍を!!

 

 

もっと詳しく知りたい!と思われた方は、un.さんのホームページがあります。

お問い合わせはコチラへ

↓ ↓ ↓


trip salon un.さん お問い合わせ先

unさんの美容室に来てもらいたいな!と思われた方は

コチラの連絡先よりお問い合わせくださいね。


・株式会社 un.ホームページはコチラ≫http://c-b-un.com/

Facebookページ https://www.facebook.com/CallBeautyUn

【在宅ご予約専用pageご予約サクサク!スマホ対応】http://tripsalonun.wix.com/tripsalonun-homere

un. for you ! http://www.unforyou.com/


・代表者名  湯浅一也さん

・所在地  東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山1403

・☎     03-6869-9419 電話受付時間(平日 午前9:00〜午後18:00)

・FAX    03-6893-3931



お忙しいところtrip salon un.の皆様、代表の湯浅様ご協力いただきありがとうございました。

writer  YUKO 2014年10月