おかげさまで3周年を迎えました!

おかげさまで、この5月アスモスマイルは3周年を迎えました。


こんなうれしい日を迎えられましたこと皆様に支えていただけたおかげと心から感謝しています。ありがとうございます。

まだまだ未熟でコツコツ細々とした活動ですが、
患者視点を生かして、
皆様に笑顔や心強さにつながるような商品・
喜んでいただけるようなアイテムや役立つ情報をお届けできるよう
そして、
大病後などで通勤がむずかしい患者さんや
看病されているご家族の在宅ワークを生み出していけるよう目標を持って日々、勉強しながら頑張っていきたいと思います。

 

 

1年間を振り返ってみて、

チームとしてのお仕事は思うように進まなかったように思います。

日々の業務でアップアップしていた毎日でした。

 

昨年夏に第二期メンバーさんが参加してくださりまして、

第一期メンバーさん&第二期メンバーさんたちと一緒にお仕事を少しずつ始めました。

 

メンバーさん一人ひとりのお仕事分配は、

始めた当初よりも増えてきたのですが、

チーム全体で何かを作り上げるといった、チームプレーはほとんどできなかったように思います。

 

 

原因はいろいろあります。

ひとつは私自身が体調不良が続き、高熱が頻発する中、

チームをまとめるという大切なお仕事に力を注ぐ余裕がなかったことがあります。

また、メンバーさんも体調が不安定な方が多く、

複数人が体調不良の中スムーズなやりとりがむずかしかったこともありました。

 

メンバーさんが増え、その分アスモスマイルのパワーがついたことは確かです。

でも、まだまだそのパワーを生かすことができず、

私自身まとめ役としてぜんぜん力が及ばなかったことを反省し、課題が見えてきた一年でした。

 

これから次の1年。

見えてきた課題を工夫して乗り越えて、

メンバーさんみんながイキイキ楽しくお仕事できるようなチーム作りを頑張りたいと思います。

 

”大きな病気でもあっても、難病者であっても、やりがいを持った仕事をして、

イキイキ社会参加していける活動、

ゆくゆくは患者さんの経済的自立につながるような活動になりたい!”

 

チームがスタートしたときの大きな目標をこの3周年にあたり再認識して、

努力していきたいと思います。

 

 

明るい希望に満ちたチームに育っていきたいと思います。

 

どうかこれからもご指導、ご支援をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

2016年初夏吉日

アスモスマイル代表 吉野夕子

 

 




こちらにも3周年を迎えての気持ちやこれからのこと、アスモスマイルプロジェクトについての思いなど・・・
気持ちをこめて書きました≫note よかったらこちらもご覧ください≫