【無料DL】体調記録表つくりました!

新型コロナで自宅療養せねばならない人が急増し、どれほど心細い思いをしている人が多いだろうか・・・心細さを少しでも和らげ、闘病に役立つ何か私にできることはないか・・・と思い、こちらの「体調記録表」を作りました。

 

私自身、難病で在宅療養が続いていたり、親の介護をしたりという経験から体調記録の大切さを感じています。

日々の体調変化を記録しておくことで、医師や看護師、救急隊など医療者に症状をわかりやすく伝えることができます。

 

何の病気でも、自分や家族にしかわからない日々の変化は、「記録」しておくことがとても大切です。

「体調記録」おすすめです。

 

こちらの体調記録表は、A4サイズ1枚に、1週間分が記入できるようにしています。必要な枚数を印刷してご利用下さい。

 

■新型コロナやワクチンの副反応を心配される方に向けてこの体調記録表を作っていたのですが、制作途中で、他の病気の方でも使えそうに思いました。

新型コロナ以外のご病気やお子様の体調観察、介護されている皆様にもご利用いただけるのではと思います。

 

いろいろな状況を想定して記入欄を制作しましたが、書きづらいと思われる箇所もあるかと思います。柔軟に、記入欄の項目を変更するなど・・・して、ご自身にあった使い方をしていただければ幸いです。